[スト6]何故リュウを使うのか?

リュウ スト6
(引用:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/ryu)

大型アップデートを迎えて、強化の恩恵を受けたリュウさん。
これを機にキャラ替えした人もいると思います。

私はその前からマリーザからキャラ替えして、リュウを使っていました。
何故リュウを使うようになったのか、前にも書きましたが、もう少し触れていきたいと思います。

マリーザを選んだ理由

マリーザ
(引用:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/marisa)

最初は見た目で選びました。
元々ストリートファイターシリーズで好きなキャラがアレックスだったので似たような雰囲気のあるキャラを使いたいなと思いました。
そうなるとザンギエフかマリーザなのですが、ザンギエフは投げ技主体で違うなと思い、マリーザを選びました。

そこからは、マリーザで戦い続けてプラチナ2まで上がりました。

一時期スト6に飽きていた

そこからリアルの方が忙しくなり、スト6からは離れてしまいました。
1回やらなくなるだけで、もういいや状態になっちゃいました。
その頃は遊戯王とか別のものにハマっていました。

復帰した理由

ようやくリアルが落ち着くようになると時間を持て余します。
そこで、スト6やり直すか、となりやり始めました。
本を読むとかもっとやったほうがいいことがあったのですが、根っからのゲーマー気質なので、ゲーム優先です。

リュウに変えた理由

リュウ
(引用:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/ryu)

いざスト6をやり直そうと思ってもマリーザの動かし方を忘れてしまい、それならキャラ替えしようと思いました。
好きなキャラはアレックスと書きましたが、女性キャラならさくらなので、今後実装されることを願って、リュウを選びました。
また、他にもストリートファイターは長くやるかもしれないと思いましたので、そうすると長く出てきそうなキャラを使えるようにしておきたいと思ったのもあります。

まとめ

というわけでこれまでの私の変遷を振り返りました。
結局やめても戻ってきちゃうんですよねー。

リュウは使っていて色々楽しいので前にも書きましたがおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました