[スト6]アップデート!リュウはどうなるのか!

スト6

全体のキャラが調整されて大きく変わってきたのではないでしょうか。
私はリュウを使っているのでパッチノートを見ていきたいと思います。
また、他にもアップデートの追加された部分で気になった部分も書いていきます。

(引用:https://x.com/StreetFighterJA/status/1793180651618758776)

簡単に言うとリュウの個性を高めましたという感じですかね。

電刃練気

電刃練気が強とOD版にのみ付与され弱と中が普通の波動拳になりました。
これにより打ち分けが可能になりました。

一見すると強化に見えますが弱と強を主に使って揺さぶりをかけることが多いため。できれば中波動を電刃に対応してほしいところ。

まぁそれでも使いやすさは上がったので良かったと思います。

全体的な火力

大Pが+4F取れるようになったことで立ち小Pが入るようになります。そこから弱竜巻旋風脚が繋がるので、ノーゲージコンボが使えるようになりました。
他にもカウンターヒット時やパニッシュカウンターヒット時などもできることが増えたと思います。

鳩尾砕き(大ゴス)が始動補正が撤廃されたことより、ダメージが大きく増加しました。

かかと落とし(後ろ強K)が地面バウンドが付与されたことにより、OD足刀のあとかかと落とし>強昇竜が出来るようになりました。

竜巻(OD以外)、足刀(強以外)のざっくり言うとダメージが上がりました。

まとめるとリュウの全体的な火力が上がりました。今度リュウのコンボ集とかも作れたらいいなと思います。

他に気になったところ

リュウ以外にも気になったアップデートについて軽く触れていきたいと思います。
なおここで触れるのは個人的に気になった部分なのでパッチノート以外についても触れていきます。

本田の弱体化

(引用:https://x.com/StreetFighterJA/status/1793180655091699942)

スーパー頭突きとスーパー百貫落としで完結しているところが問題だったようです。
けれどもただ弱体化させるわけではなく、戦略の幅を広げようといったところがいいですね。
ただパッチノートを見た限りではそこまで弱体化されていないような気もします。
スーパー頭突きは距離が近くなったものの確定反撃をもらうわけでもなく、スーパー百貫落としはガードバックが広がったものの、ゲージは一本持っていかれますしどうなんでしょう。

本田対策はできそうな気がしますのでそれによりけりなのでしょうか。

A.K.I.のコスチューム

カッコイイですね!やっぱりリリーと一緒で髪型で印象だいぶ変わりますね。A.K.I.も使いたくなりますがリュウを極めたいのでまだ保留。

BGMの変更

キャラクター毎にBGMを設定出来るようになりました!
更に過去作の曲も追加されました!

これにより好きなキャラで好きな曲を流せるようになりました。
私はストⅤ出身なのでストⅤリュウとアレックスのテーマを流しています。
曲が変わるだけでテンション上がりますね!

観虐さんの乱入カスタマイズ

いつも「がんばれジュリちゃん」書いてる人のイラストの乱入カスタマイズが追加されました!

(引用:https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1793039063727190139)

どれもかわいくていいですね!
何かやたらかわいく見えるA.K.I.・・・

お前はリュウのあとだ。

豪鬼のおにぎり

誰が見つけたのか豪鬼のアピールに座るものがあり、後ろアピール下アピールでおにぎりを食べます(具はある)。
その食べている最中にSAゲージ3貯まります。

その後、SAが追加されます。前作の禊と金剛國烈斬がSAゲージ2消費して使えます。
また、空中で斬空が2つになったものも使えるようになります。

・・・見つかるの早過ぎませんか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました