自己紹介

 主に好きなのは格闘ゲームです。ストリートファイター6や鉄拳8をやっております。(弱いので修業不足です)

 他にもAIイラストを作ったりもしています。アイコンのジュリもAIです(ただし使用キャラはリュウ)。

 動画制作もはまっており、ずんだもんを使ったときのワクワク感はすごかったです。いずれ上げる機会があれば、Youtubeにも上げてみたいです。

 本を読むのも好きです。ただしこれは読むときと読まないときとで差がすごくあるので特別読書家ではありません。

 映画も見ていたりしています。これを書いているときだとコナンの映画を見ています。他にはチャップリンやバスター・キートンといったサイレント映画が好きです。

 あとはモノを積むのが好きです(これ趣味なのか?)。積みゲー、積本・・・なんか積みあがっています。 

22歳までは普通の学生として生活しておりました。

就活も早めにやっていたので特に困ることはありませんでした。

元々プログラミングの授業を受けていたのもあって、システムエンジニアとして働いていました。

しかし、後述しますがうつ病を発症し退職、現在までアルバイトをしたことをあるけれど長続きせず、無職の状態。

 仕事をしている最中でした。突然涙が止まらなくなり、その日は仕事が出来なくなりました。心療内科に通いうつ病と診断されるも、次の日は良くなっていたので普通に仕事をしていました。

 しかし、私はうつ病を甘く見ていました。日にちが経つとまた仕事が出来なくなり、布団から出られなくなってしまいました。

 そして2ヵ月の休職をもらうも治らず退職に至りました。

 うつ病の予兆はありました。体のじんましんや陰嚢湿疹(金〇がかゆくなる病気)を発症していました。もっと早くに気づいていればと思う部分もあります。

 会社を辞めたのは致し方ないものの悔いには残ります。

 その後は体力が回復したら就活、資格勉強などもしていましたがどれも上手くいかずに敗走。

 私自身、今思えば苦しい時期だったと思います。

 「地域若者サポートステーション」(以下サポステ)に通っております。最初はネットの評判が少し悪かったため不安でしたが、行って良かったと思います。

 すべてのサポステにあるかは分かりませんが「居場所」なるものがあり、そこでは利用者同士の交流ができます。

 それが私の心に余裕を作り、前向きになれました。

 今でもうつ病には苦しんでいますが、前よりは良くなっていると思います。

 ただ、バイトに踏み出せるぐらいまでに回復はしましたが、パソコンインストラクターを選び、結果的にはうつ病の時と似た状況になり、わずか1ヵ月でやめてしまいました。

 そういうこともあり、今はサポステに通いながら自分のコントロールできるように頑張っています。

 今後はこのブログの制作とサポステに通い続けることを目標にしたいと思っています。また、アルバイトもできたら出来るようになりたいです。

 今は両親の元で暮らしているので生活には困りませんが、のちには一人暮らしをしてみたいと思っているので、そういった自力を付けたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました